文字サイズ:

選挙調査のご案内

TOP > 選挙調査のご案内

選挙調査のご案内

選挙情勢を分析し、対策を構築する上で、「選挙調査」は欠くことのできない必須事項です。 しかし、たとえば同じオートコールによる支持率調査でも、質問の仕方、質問項目の順番等でその回答はかなり変わってきます。調査の特性を理解した上で、精度の高い調査を行うこと、そして調査結果を今後の選挙活動に活かしていくことが大切です。当協会の選挙調査では、政党やマスコミ世論調査を実施している会社と連携し、精度の高い調査をご提供するとともに、協会の理事を務める3人の選挙プロが、調査結果に基づく選挙上のアドバイス等を行います。候補者の方だけでなく、マスコミ関係の方の当落予想にもご活用ただけます。

サービスの特徴

Point1 選挙プランナーによる全面監修
当協会所属の選挙プランナーが、調査項目の作成から結果の分析まで責任を持って監修します。
※分析を担当するプランナーは当協会所属の3人の中からご指名が可能です。

Point2 今後の活動に活かすための調査レポート
分析結果の一喜一憂するのではなく、当選に向けて調査結果を活かしていくことが重要です。プロの視点から調査結果を分析し、アドバイスをさせていただきます。

サービスの内容

Point1 アンケート項目の企画立案
選挙プランナーが候補者へのヒアリングを行い、 選挙区に合わせたアンケート項目を作成いたします。

Point2 オートコール調査
肉声による質問メッセージを作成し、自動電話により発信します。

Point3 分析レポートをご報告
自動電話による調査データを選挙プランナーが分析し、2営業日以内に分析レポートをお届けします。
※集計・分析の種類
地域別集計・年齢別集計・男女別集計・年代別集計 支持政党別集計・3次元クロス集計・支持者別集計

調査料金

1回につき 100万円 (基本1000サンプル)
※ 都道府県知事選挙、参議院議員選挙など、有権者数が非常に多い選挙区の調査の場合、必要サンプル数のご提案をさせていただく場合があります。

詳しくはお問い合わせください。